のぎく便り 9月21日パン作り

 


台風が去ってから、今週はいいお天気。
庭を散歩していても、とても気持ちがいいです

今日のお昼は
「手作りパン



2人一組になって、協力しながら作りました。



分量通りでも、緩かったり、
なかなか思うようにいきませんが、



粉を足しながら、どうやら形になってきました
その生地をビニール袋に入れ、30秒揉み、

電子レンジでチン。



上をつぶさないように、周りだけを丸くしていきます。

そして、できたのがこの形。



前にも、ここで作ったことある短時間レシピなので、
一時間もかからず、ここまでできました。

最後に麺棒で真ん中を押し、最終的な形を作り、
後は、焼くだけ



お昼には、焼きたてのパンがみなさんの前に。
フォークとスプーン。

オシャレなレストランみたい



「美味しいね」と、とても好評でした。

今度は、中にあんこをいれて、アンパンを作りたいね
と、おっしゃる方もいました。

ぜひ、今度おやつに作りましょう


[土曜日の記事一覧]





 デイサービスのぎくの詳細はこちらで⇒

 現在、火曜日1名土曜日1名空いています
 月は、臨時利用も可能です。


 ※ボランティアに来てくださる方募集しています


通所介護 デイサービスのぎく

〒254-0005
平塚市城所253−6
TEL 0463-54-5832


 

 

 

スポンサーサイト

コメント